バリィさん再び


ある日帰宅すると、郷里の友人達から荷物が。
開けてみると、バリィさんストラップとカレンダーが(笑)
友人達は今大変このキャラクターに嵌っており、このストラップを手に入れるのもなんか大変?だった様子。
わざわざ私の分までありがとう!

さて、以前もバリィさんて紹介したんですが覚えてますか?
バリィさんは愛媛県今治市のキャラクターです。

関東での認知度はないに等しいと思われるので(私が無知なだけだったらすみません)、宣伝しますね。
皆さん覚えて下さい。

頭のティアラみたいなのは、今治市で有名な来島海峡大橋。
腹巻きは今治市名産のタオル地。
小脇に抱えた船は財布だそうです。
何故船型かって?
造船も盛んらしいよ!!
もう悲壮感漂う程、無理矢理なんだか絶妙なセンスとアイディアなんだか分からんレベルで市の名産等を背負ったこの子。
極めつけは、好きな食べ物。







共食いやん!!て突っ込まれたい空気をバンバン感じるので、あまり言いたくないのですが、紹介には欠かせない設定。

何故って?

今治市は焼き鳥が有名らしいよ。。。

焼き鳥を装備する事は出来なかったのか。
それとも鳥キャラクターってところで焼き鳥もカバーしてるの?
なんか個人的には哀愁すら感じてきましたが、このバードさん、いやバリィさんはとってもアクティブに活動されているらしく、ブログは勿論、Twitterまでされているとの事。
かわいらしいし、早く有名キャラクターになる事を期待します!
今治市、私も応援します。

GLAYのサポートメンバー、キーボードのSEIさんの故郷だしね!
無理矢理GLAYで締めるな!!

まと棚ありがとうね!!

あ、因みに腹巻きは今治のタオルか?!と思ったら、MADE IN CHINAでした。
きっと違いますね。
