モンハン


ひと狩り行ってきたぜ!
ってことで、まいちゃん(橋本まいちゃん)・翔ちゃん(三谷翔子ちゃん)とモンハンしてきました。

奥の白が翔ちゃん愛機、真ん中の濃いピンクが私の。手前の桜色がまいちゃん愛機。
・・・よくみて下さいな。
なんと真ん中だけ妙に分厚いことか!

私の型番はどうやら1000らしい。新しいのを(それでも2人のは最新ではないらしい)初めて持ちましたが、羽根かと思う位軽かった!!
私のは鈍器やでほんま。。。

でもあんまりゲームやらないし、この色気に入ってるので耐えます。
トレーニングです。

因みに写りこんでいるモップみたいなのは、私とまいちゃんのクリーナー。
まいちゃんの誕生日にあげたもののひとつなのですが、可愛かったので自分用にも買いました。
たまたまだがベーヤちゃんとみろりんの服の色になってるよね(それぞれのPSPの横にあるのがそれぞれのモップちゃん)。
翔ちゃんだけないのもなんかかわいそうなので、今度買って来るね!←私信。

話は逸れますが、めぐさん(尾崎恵さん)にもっとちっちゃいモップちゃん貰っちゃった♪
それもかわいいんだ(^^)そっちも愛用中♪

で、モンハン。
何せ初モンハンなのでどうしていいか分からなかったため訓練所にずっとおり、地道に修行を積んでいました。
だがそこにいては何も始まらないと聞かされた為、訓練所を後にしとりあえずよくわからないままに2つだけクエストを消化。
そんなド素人状態でこの日を迎えた私。そんな私に、2人はモンハンとは何たるか・狩りとは何たるかを優しく時に厳しく叩きこんでくれました。
お陰でなんかわかってきてちょっと楽しくなってきた今日この頃。
といってもまだアオアシラが倒せず右往左往してるド素人です。
もともとゲームしないし、こういうジャンルのゲームセンスあんまないからさ、、、まあのんびりやりまうす。
しかしみんなで遊べるって楽しいね。
全然ジャンルが違うが、むかーしDSのどうぶつの森にはほんまにハマってました。
一年間以上休まず毎日やったもん!
いい歳こいてコロコロコミックとかがメインの小学生向けの小学館主催イベントへ、会社の友達と限定アイテム貰いに大阪ドームまで行ったりもしたなぁ。。

というわけで、なんとなく改めて言いますがモンハンやってます。

あれ?こいつポケモンしてなかった??て思った人いるかな?
・・・ポケモン行き詰まりました。。。
モンハンが落ち着いたら誰か助けて下さい。
