キョロちゃん


今日私の元へやって来た金色のキョロちゃん。

キョロちゃんて昔アニメやっていたのを覚えていますか?
あの頃やたらキョロちゃんのおまけ付きお菓子が流行ったりしてました。
懐かしいなぁ。。。

当時アニメは途中から見始めたのですが、すぐ楽しくてちょっと不思議なキョロちゃんワールドにすっかりはまってしまい、終わってからもしばらく熱が冷めませんでした。
ネットで再放送?を希望する署名か何かを集めていたサイトに参加したりした記憶もうっすらあります(笑)

チョコボールのキョロちゃんは長細いのだけれど、アニメのキョロちゃんはまるっこくて表情豊かでかわいいんだよね。
そしてアニメのキョロちゃん一番の特徴は、ペンギンみたいな手!
あれを見て、チョコボールのキョロちゃんは足が生えてるだけって事をはっきり意識しました。

また見たいなぁ、キョロちゃん。
昔CSで流れていたのはチラッと見た事あるのですが、DVDにはなっているかな?

普段もちょいちょいキョロちゃんの事は思い出しているのですが、今日この金色のキョロちゃんを一日眺めててかなり強くキョロちゃんの事を思ったで、記事にしました。

あ、これはLAWSONで対象のお菓子2つ買ったら貰えるよ!
