里帰り



・・・こんにちは、私の事覚えてますか?なーんて。

アナログ放送が終了しましたね、皆様のお宅はばっちり引き続きTVを視聴可能な環境にありますか?
はなかっぱ、楽しいお話まだまだ放送されますので、

あきらめないで(某石鹸CM風)

言って見たかっただけです。
意味不明ですね。

さて、アナログ放送ご存命だった頃に行った旅行。。。
あれ?まだ更新する気あったの?なんて声が聞こえてきそうですが、気持ちだけはずっと持ってましたよ!
ただ不思議な事に気付いたらもう7月も終わり。
ああ不思議、私絶対時間盗まれてるわ!!(ねーよ)

というわけで気持ちだけは持っていたのですがね、更に更新を阻む要素が追加されました。

P C 里 帰 り 。

ここでは触れていませんでしたが、黄金週間前にひとつ出会いがありまして。
というのも交際は長期に及んでいたのですが、数年来めっきり意思の疎通し難く気難しい子と距離をおく事にしました。
騙し騙し付き合っている事をその筋マスターに相談したら「別れた方がいいよ。」って。

そこから話がぽんぽん進みまして、マスターが新しい子を紹介してくれました。
出会いは秋葉原。
マスターの器量良しとの太鼓判もあり、私もこの子とならいいお付き合い出来るかなぁと前向きな気持ちになって、その日から一緒に暮らし始めました。

ところが奥さん、なんだか二人になるとあの子の様子がおかしいんです。
なかなか気まぐれで気難しいところがあったりして、苦労が絶えない。
けれども初めはお互いを知るところからだよね、って思いあの子みたいなタイプの子の気持ちもよく分かるマスター達に助言を貰ったり仲を取り持って貰ったりしつつ何とか付き合ってきたんです。

でもあの子、いつまでたっても何しても全く直らない癖があって。。。

あの子とは外出はほぼせず部屋で過ごす事が多いんですが、そうなるとよく一緒に映像を見るんですよね。
DVDやらネット動画やら。
すると飽きっぽいのか何なのか、毎回観始めてから一時間経つか経たないかって頃になると、どんなにいい場面でも消しちゃうんですよ。
「おいおいまた画面青くして!やめてよ!」
と言っても聞いてくれない。
私は続きが観たいのでまた再生するのですが、すぐまた青くしちゃったりね。。

この件に関してはどんなに話し合っても全く聞く耳を持たない。
でもどうしても直して欲しい事だったので、こちらも最後の手段に出たんです。
連れ立ってあの子の実家へ行きました。


・・・もう飽きたから普通に書きますね(しょうもないのに付き合って頂きありがとうございます)。

結局販売店で見て貰ったら、向こうの確認ディスクを読み込まないという残念な態度を見せ、あの子は調査・修理の旅へ出ました。
いつ戻ってくるのかな?
どうか今までの記憶を失わず帰ってきます様に。。

というわけで旅行の記事がね、またね。。
肝心のイベントに全く触れてないので、載せますよ、夏休み中には必ず。←なんと消極的な!
それまでは他の話題になるかもしれないし、何も書かないかもしれませんが、たまに遊びにきて下さいませ。

最後に。
冒頭のキューピーちゃん。
実家から送られてきた荷物に入っていたのですが、何だろうこれ?
赤い薔薇乗せてお兄さんみたいだね。
この子もあんな感じの性格なのかな?(笑)
