はなかっぱ旅行2

早速前回から数日経過、、、もう旅行の記憶も若干色落ちしてきている部分もありますが、必要ならば塗り直しちゃうよ!(おい)位の勢いを持ちたいなぁと思いつつたらたらいきます。

まず、行きの新幹線での出来事から。

お弁当を買って意気揚々と乗り込んだ私。
己の座席を見つけたら、なんと素敵なウェルカムボードが。



いや、ウェルカムされてない。
・・・こんなのはじめてみたよ。
指定席なのにスタンディングですか?と戸惑っていると、車掌さんがえらいもん持って華麗に登場。
手早く、、ぱかっと。



あれ!こんな簡単に座席が外れるのね!
と感心しているうちに、



持ってきた替えのシート(これが前述のえらいもん)をはめて、汚れているらしいシートと共に風のように去っていきました。

何ともまぁ珍しいものが見られたものです。
その後席を対面にしようという案も出たのですが、実際回してみると色々キツいと一瞬で話がまとまり余計な事はやめた私達。
席を元へ戻し替えて貰ったシートにどっかと座り、わいわいしているうちに新幹線は西へと滑り出しました。

つづく。。
