大阪街巡り-大阪城編 1



一日で大阪の景色を撮ろう!という事でスタートした大阪街巡り。
だるい私達は環状線上の駅しか降りないよっ!というわけで、大阪で集合した後まず向かったのは大阪城公園駅。

こちらにはGLAYのライブでよくお世話になる大阪城ホール(上画像)があります。
画像で一緒に写っているのは水上バスのアクアライナー。一度乗ってみたいなぁ。

うだる暑さの中向かったのはもちろん



大阪城!!

では、色々な角度からの大阪城をご覧下さい。









天気がいいねぇ。
軽く脱水症状気味になったのは秘密です(笑)

これ、こんだけいいアングルから撮れたのには秘密がありまして。。

大阪城着いて早々ばてた私達。
売店で買ったフローズンを食べて身体を冷やしながらぼんやりと座っていました。
するとどこからもなく一人のおっちゃんが現れて、「えらい古いカメラ持ってんなぁ、見せて。」と一言。
そこから止まらぬカメラトーク。
今日は写真を撮りにきた事を伝えると、「よっしゃ、ええとこ案内したるわ。ついてき、行くで!」と半ば強引?(笑)に案内をかって出てくれました。

そこからおっちゃんの軽くガイドも交えた撮影ツアーが始まり、、、「ここや!」「その角度や!」と教えられるがままにはいはいとシャッターを切っていったのです。

おっちゃんはプロアマっぽいカメラマンのようで、大阪城下では顔も広いらしく、移動する度に知り合いに会っていました。

そんな中、おっちゃんの知り合いでびっくりするような変わった乗り物に乗ったおっちゃんにも会いまして、写真に撮らせて貰ったのですが、ブログに載せていいかは聞いていないので割愛します。
本当に不思議な乗り物でした。

見たい方は大阪城へおいで下さい。
よくくるくる漕いで回っているようですよ。
仰向けになって漕ぐ乗り物でした!

大阪城の撮影ポイントを知り尽くしたおっちゃんは、勿論絶妙なスナップ写真ポイントも熟知している方でして、普段撮れないような記念写真をいろいろ撮って貰いました!
これも残念ながら相方さんがいるので載せられませんが、おっちゃんさすが!と唸るものばかり。
角度や距離、忘れないようにしなければと心に誓ったよ。

私単品のベタな写真がひとつあるので参考に。


「つまみ方が下手や。」と一蹴されましたが、ギリギリつまんでるよね?
上手く出来たらシャチホコをつまんでるように映ります。

皆さんも是非チャレンジしてみて下さい。
