からいからい



引き続き巣鴨。
こちらは100年位やってるらしい歴史ある七味屋さん。
私はあまり得意ではないので見てるだけだったのだけれど、このお店に大興奮の女がひとり。。。



まこちゃん!
彼女はマイ七味を持ち歩く程の辛いもの好き。
出会って二回目の食事の席だったかな?
鞄から七味を二、三個取り出し皆に「試してみてください!」と嬉しそうに振舞ってくれた姿を強烈に覚えてます(笑)



七味に詳しくないので良くわからないのだけれど、この中から好みのものを好みの配分でブレンドしてくれるんだよ。
配分次第で味や辛さが変わる模様。
それぞれに効能等もありました。



まこちゃんのリクエストを受け、手際よくブレンドするお母さん。
かっこいい。。。

この七味の感想はきっと近々まこちゃんブログのマニアックカテゴリ、からから通信にポストされることでしょう。
リンク貼るために今開いてびっくりした、回重ね過ぎだろ(笑)
彼女ホンモノです、素晴らしい。

新たな七味との出会い。
よかったね、まこちゃん!
