あれ、このところめっちゃブログ書いてる。
私珍しい!
そんな気分なんですね。

というわけで、今日はすごい雨だったね。
今も窓の方からざんざんと水が空から落ちてくる音がしています。


そんな雨の中、今日は歩いた歩いた。
新宿からスタートして、寄り道ばかりしつつ代々木側から明治神宮を抜けて表参道へ。
表参道から銀座線で外苑前へ移動して、予定を済ませた後は外苑前から表参道へ向かっててくてく。
表参道と原宿で用事を済ませてゴールの渋谷までてくてく…しようとしたけれど、力尽きて最後は表参道から副都心線のお世話になりました。

普段運動不足といいますか、そもそも殆ど歩く事もない生活をしている(おい)ので今日は本当に脚が股関節あたりからぽろっと取れるかと思ったよ。
万歩計によると10.1キロ歩いたそうです。
明日の朝起きてびっくり、脚が取れちゃってるよ!ぎゃああああああ…なんて事がないか心配。
今も腿の付け根がしんどくてだるくてたまらない!!
…見事な運動不足ですね。


そんな事よりも、今日伝えたいのは雨の日の明治神宮です。
ざーざー雨が降りしきる中お参りしてきたのですが、大雨の明治神宮もいいよ。
人も少ないし、森の中は雨の音しか聞こえずとても静謐で神聖な空気が漂っていました。
おすすめです。
