カレー

  • Day:2012.08.30 17:49
  • Cat:帰省


昨日久々にカレーを作りました。
これで毎日カレー!
画像が白黒なのは・・・カレー鍋をカラーでみせてもあんま綺麗じゃないからね。。

そんなカレー繋がりで華麗なる?思い出を。
自分では作れないおいしいインドカレーを帰省した時に食べたんだ。
一緒に食べたのは社員時代共に過ごした同期の2人。
コースを頼んだところ、まずお皿にもりもりの前菜?が。



どーーーん!
何というボリューム。
お皿左側一番奥にそびえ立つ三角の揚げ物はおいも。サクサクのほくほくでした。
手前はタンドリーチキン。辛うまー。
そして真ん中。
ちくわに見えるこちら。これもお肉でした。こちらもおいしー。
もうこのお皿だけでごちそうさま!て言いたい位のボリュームだったのですが、ここからがメイン。
カレーがきたよー。



はーい、チキンカレー!
サフランライスとナンでいただきます。
このナンがね、ナンとでかいことか!



とってもでっかいナン♪
(お友達には許可を頂きキラキラおめめにさせてもらいました)
ほんととんでもないボリューム。
最後の方は己との戦いだったけれど、見事完食!
マンゴーラッシー含めぜーんぶ美味しかったなぁ。また行きたい。

そしてご飯屋さんで3人揃うと瞬く間にその場の空気は社員時代の昼休みに。
テンション高く騒ぐこともなく、懐かしい空気を存分に味わいつつまったりダラダラと話をしてきました。
楽しかった!棚、ま、ありがとう!!
カレー大好き^^

食べたところ:大阪駅前第一ビル MEERA
