岡崎神社


お昼でお尻に根が生えた位まったりした私達が次に向かった先は、ここ。
さっそくうさぎの提灯が迎えてくれました。
今年の干支、うさぎが祀ってある岡崎神社です。
たまたまお正月のニュースで見かけたこの神社の事をふと思い出しました。
神社の名前も場所もお昼を食べ終わる迄全く分からず。
その後調べると平安神宮の先にある事がわかりました!
便利な世の中になったものだ。

到着した頃には既に日が落ち始めていました。
こじんまりとした神社なのですが(ご本尊迄の空間で判断しています。もし後方に森などあったらごめんなさい)境内は多くの人で賑わっており、お参りもお守り・おみくじも長蛇の列。
とりあえずどちらも並びました。

お昼はこんな列↓もあった模様。


このうさぎさんを見る列です。


なんと数羽のうさぎちゃんも遊びに来ており、ぴょんぴょん走り回っていました!!


うさぎまんじゅう。


まずお参り・次にお守りと並んでいたら、うさちゃんにたどり着いた頃にはとっくに日が暮れており境内は真っ暗。
せっかくのうさちゃんを激写する事は叶わず(泣)
上の画像はお参りに並んでいる時に撮ったものです。
うさちゃんはふわふわしていて毛はすべすべでかわいかったなぁ。

頂いたお守り。

飛躍守と書いて「ぴょんまもり」と読むそうです。
何か困った事があった時にぴょんと乗り越えられる跳躍力を授けて貰えたらいいなぁ。

残念ながらうさぎみくじは売り切れていました。

こんなかわいいうさぎの中に入ったおみくじです。
残念!

夜になったのでUとの行き当たりばったり旅終了。
河原町へ戻り、阪急電車に揺られてお別れしました。
また遊ぼう~!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
