TRAVATAR


iPhoneで“TRAVATAR”というアプリがあります。
自分のアバターが通信によって他人のiPhoneを介し勝手に移動(旅)していくというものです(移動の軌跡はGooglemapで確認出来る)。

年末帰省時から何となくはじめてみました。
誰か帰省者に寄生して遠くへ行っておくれと八重洲で放った私のアバターは、願いむなしくまず埼玉の住宅街をうろうろ。
その後市ヶ谷へ戻ってきたら次は西東京へ。

たどり着いた西東京で動かなくなったので、なかなか遠くへはいかないものなのかな?と思いはじめ、当初程は自分のアバターに興味がなくなってしまいました。
年も明けて本格的に世の中も動き出したしね。

するとすると・・・

ずっと動かなくなっていたアバターがある日突然アメリカへ!
マウントヴァーノンというジョージ・ワシントンが暮らしたらしい観光地へ。
その後ヨンカーズを経て、とうとう私でも分かるニューヨークの中心へ到着。
MoMa付近を観光した後、WTCへ行って帰国しました。

アメリカへは行った事ないので、旅を擬似体験(笑)
特に何もする事ないアプリなのですが、こんな移動があったらちょっと楽しいね。

一つのアバターが旅する期間は30日。
最後はどこで終わるかなぁ。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
