矛盾


「ほこ×たて」という番組が面白いです。
関東圏では月曜日の23:00~放送されています。
タイトル通り、矛盾の故事に則って矛盾するもの同士を対決させて決着をつけるという番組。
30分番組なので内容に無駄なく、一番勝負をつるっと見られて面白いです。

因みに昨日は絶対に燃えない板と何でも焼き尽くす炎との勝負でした。
結果は炎が勝ったのだけれど、板もすばらしかったです。
箱の作り方を変えたら勝てるんじゃないかな?と思ったり。
見てない方は意味分からないね、ごめんなさい。

こんなモノがあるのか!!・・・と日本人のモノづくりへ対する情熱や底力を楽しみつつ感じる事の出来る番組です。
おすすめしまーす。

画像は全く話題に関係ないスワロフスキーの塊。
こんな塊が欲しい!(笑)
そういえば小さい頃はダイヤモンドは何があっても絶対割れない最強の鉱物だと思っていましたが、そういうわけではないんだよね。
人工物も含めたら今の最強は何なんでしょ?
というか日常生活で利用出来る汎用性の高い素材の中で今一番強いモノは何なのかなぁ?
強いってのは何に対して強いのかにも依るだろうし、漠然とし過ぎてて答えがなさそうだね。
自分でも何が知りたいか分からなくなりました。
結局この件についてはそんなに何も知りたくないのでしょう(笑)

世の中には知らない事がいっぱいです。
どれだけの事を学び、知り、気付き、どれだけの学びたかった事を取りこぼして死ぬのかなぁとたまに思います。
なーんて思うのに、自宅にいる時はだらだらとテレビを見続ける私。
人間とはなんと矛盾した生き物なのか!

あ、なんかまとまんねー、とか思いつつ書いてたらきれいにまとまりました!
無理矢理すぎ?(笑)
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
