にんにく

convert_20100807225515

東京の生活で大変お世話になっており、人生の先輩でもあり友達でもある内野さん。
内野さんはmooolstoddleという2つのバンドのドラマーです。
ドラム叩く内野さんはかっちょいいんだぞ。

そんな内野さん、つい最近mooolsのライブツアーから帰って来ました。
かわいい奥さん(新婚だよ)を残して向かった先は、、、なんとアメリカとカナダ。
約一ヶ月かけてアメリカ・カナダツアーに行ってたのです!
なんかいいよね、ワゴンを走らせ街のライブハウスから町のライブハウスへ。
出発前に"地球の歩き方"の地図を広げ行程表を並べて移動ルートを見せて貰ったのですが、ほんとアメリカは2/3位移動しちゃってました。
これぞミュージシャンって感じ(感じじゃなくてミュージシャンですが)。
地図をなぞりながら、頭の中ではどこまでもまっすぐなハイウェイ・雲ひとつない青い空・
一寸乾いた空気・ところどころに寂れたモーテル・日中は無口なネオン・・・・
と、行った事もないアメリカの景色がどんどん浮かんでき、とっても羨ましくなってしまいました。
ま、浮かんだイメージは全部映画や写真等で見た受け売りなんだけれども。
歌も楽器も出来ませんが、こんな旅に憧れます。
mooolsはよく渋谷のO-nest他でライブしてるよ!

そんな内野さんが旅のお土産をくれました。
それが上の画像。
にんにく好きー(食べるのが)なたまにくさい(通常色々気を遣って食べますよ)女の私に、
にんにくの絵が入ったリネン。
シカゴって書いてあるけれど、シカゴで仕入れてくれたのかな?←詳しいこと聞きそびれた。
あんま洋物っぽくない絵ですね(さっぱりしてる)、ドラキュラとかけてキバが生えてるのかな?
すっごーーーーーくかわいい!!
改めてありがとう、内野さん!!

しかしこのリネン、思いの外でかい。
食器拭きにするにも台拭きにするにもランチョンマットにするにもお弁当包みにするにも・・・・で か い 。
アメリカンサイズです。
何に使おうかなぁ♪
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
