大阪街巡り-大阪城編 2



こちら、おっちゃんに案内して貰った大阪城内にある豊國神社の秀石庭。
ここの庭の石は7・5・3と並んでるんだよ。
斜めから眺める位置でクイズを出されて石を数えささられたのですが、、なかなか難儀しました(笑)
七五三の時はここへ来る人が多いらしい。
何故七五三なの?と思い調べてみたら、庭にはそういう配置の形式があるようですね。
奇数は古来からおめでたい数字らしく、また七五三の配置は美しく見えるそうです。

秀石庭を見学後、発見。



猫だ!!
どこにいたかというと、



本殿の下でした~。



ばいばーい。

本殿の写真とか、ないのか?
と思われた方います?
本殿の写真はね、、、
撮 っ て な い ん だ よ 。
またの機会に。

そんなこんなで約二時間程おっちゃんに案内して貰い、その後マクドでジュース迄ご馳走になり、京橋(歩いて行ける距離の大阪城公園の隣の駅)でお別れしました。
おっちゃんほんまにありがとう!

というわけで私達は次の場所へ向かったのです。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
