大阪街巡り-新世界編 2



どーん。
ビリケンさんだよー。

新世界の繁華街て突入。
異世界感丸出しな派手な建物が続きます。
よくもまあこんなに思いついたなと思う程のこってこてな装飾。
観光客の方は口を揃えて「大阪っぽい」と言いそうです。
大阪らしいっちゃあ大阪らしいけれど、これは大阪の見せる表情のひとつですね。
・・・なんて今はスカしたコメントも出来ますが、この時はこの雰囲気に呑まれて楽しすぎてテンションが空まで突き抜けていました。
なんて写真撮るのが楽しい街なんだろう!
と、楽しく歩いていたら、何故かどこからかGLAYの"誘惑"が。
さらにテンションの上がる誘発剤を被せてこられたので、私の中身は更に舞い上がって大気圏突入!

そんな中撮ってきた写真です。



冒頭画像店舗の上にいたビリケンさん。
こっちみて笑うな!
・・・いやごめんなさい、笑わないで下さい、怖い。
しかしもし真顔だったとしても、それはそれで怖いよね。。



道頓堀でもおなじみのづぼらや。
ここも個性きついなぁ(笑)
最高だね!



路地の向こうには、、見えてきたよ大阪の電波塔!
こいつのすごいところは、最上部のライトで明日の天気を伝えるところなのだ。



こーんな味のある喫茶もあるよ。



えべっさんも串カツ持ってにっこにこ。
新世界の串カツは、、、



どうやら宙にも浮くらしい。



縁起物も大きい方がご利益あるよね、ここはビリケンさんも三体いるし、パワースポットかもしれない。。。←いい加減発言。



色白なビリケンさん。
この界隈はビリケンさんだらけ。

というわけてで、ちょっと狭くてごちゃごちゃしててとっても活気のある道を抜けたら、ありましたよ。
あれが(さっきから見えてるだろ)!

長すぎるので次へ。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
