完成!



じゃーん、出来ました~!
いちごのストラップ、ストラップ金具なし!!
ストラップ金具は買いそびれたのだよ、へへへ。。

「前回の画像と長さそんなに変わらないじゃないか。」と思った方。
これは輪っかになっておりましてよ。
左右合わせていちごが16個ございますのよ。

さてこれ、ビーズステッチっていう手法らしいです。
針と糸を使ってビーズを1粒づつ編んでいくの。
ステッチ用のビーズというのがガラス製でして、かたちになってくるにつれて程よい重みと白い部分のトロッとした照りが、手にも目にも気持ちよく気分よく進める事が出来ました。

手芸はもともと好きな方なのですが、好きという思いばかり先行してなかなか何かを作るまでには至らない私。←好きって言うのか?

今回のはひたすら単純なパターンの繰り返しでコツを掴んだら簡単だったからというのもあるのだろうけれど、こんな数日で投げ出す事もなく完成させてしまった自分に少し驚いています。
もしかして、意外とビーズステッチと相性いいのかも。。。

調べてみたら技法は他にもあるらしく、もっと凝った事もたくさん出来る様子。
ちょっと次を考えてしまうなぁ。
糸もまだまだあるし、針も買ったし、ビーズも余ってるしね!

あー楽しかった。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
