Gossip Girl



全く興味ない方は読み飛ばして下さい。
この頃ずっと"ゴシップガール"のシーズン3を観ています。

楽しみにしていた"アグリー・ベティ"も終わってしまい、未完結海外ドラマで楽しんでいるのはこれのみ。

シーズン1を観はじめた頃は「そんなあほな。」と何度も画面に向かって言ってしまうほどゴチャゴチャと、とっても狭い人間関係の中でしかも親子二世代に渡っていろいろややこしくなっていた為、ツッコミドラマの目線で鑑賞していました。
しかし一度その設定に馴れ(馴らされ)てしまうとあら不思議、メインキャラクター達が抱えるその時々の葛藤や感情にどんどん引き込まれ、シリーズがリリースされる毎に夢中で観進めて今に至ります。

話数がそれなりにあるので作中キャラクター達は色々経験しつつそれぞれ成長していくのですが、その中で特にシーズンを追う毎に私の中で印象と評価がどんどん変わってきたのが彼。



チャック・バスです。
はじめは顔見るだけて腹立つキ程のャラクターだったのに、今は彼を全力で応援しています。
たとえ朝の情報番組に出ているアナウンサーさんみたいな格好がよく着るパターンの私服でも。
この常にフォーマルなところが逆にいい。



さてこのドラマ、お話は勿論ですが出てくるファッションに関しても関心を持たれる事の多い作品です。
かくいう私もはじめは服をみたいが為に視聴をはじめめた一人でした。
それぞれの個性ぴったりなファッションスタイルが確立されている為に、ファッションをみているだけでもかなり楽しめます。

役それぞれどれもこれもコーディネートは素敵なのですが、私個人が全体的に好みなのはブレアのちょっと優等生味が入ったお嬢様スタイル。




シーズン3では彼女大学生になってしまったので少し大人っぽい格好になりましたが、高校生の頃の服がとてもかわいかったです。
今回の画像は全てシーズン3をキャプチャーしたものなので、私のど真ん中とは少し違うかな。。
でもかわいい。

そしてもう1人、登場キャラクターの中では年下チームのジェニー。




ロックとパンクテイストの混じった辛めのコーディネートがとてもかっこいい。
顔も結構好きなのですが、現実に彼女が同じクラスにいたら(雰囲気が)怖くて声かけられない気がします(笑)
ジェニー役のテイラー・モンセンは見た雰囲気そのままなロックをやるバンド活動もしています。

そんなこんなでゴシップガール、まだシーズン3なので興味ある方は是非観てみて下さい。

ここでは全く触れませんでしたが、女子の中ではメインキャラのセリーナも魅力溢れる女の子です。
幼馴染みのブレアとはよく喧嘩もするけれど、根っこではお互いを尊重し合い大事にしている関係なところがとても素敵です!



あーあと2巻でシーズン3を観終えてしまう~。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
