京都巡り 3

  • Day:2012.01.01 23:32
  • Cat:帰省
DSC07236_R.jpg

八坂神社を後にして、次に向かうは清水寺。
軽く10年は行っていない気がします。
少し距離があるので、向かうまでにもいろいろな景色に出会ったよ。

上の写真は尖塔の先に立っているめちゃくちゃ姿勢のいい鳥。
この建物は何だったのかな?

DSC07250_R.jpg

道中ちょっと寄り道をし、長い階段を上っていくと、超巨大大仏?仏様?が座っていました。
この写真じゃ分かり難いけれど、かなーりかなーり大きいよ!

DSC07214_R.jpg

こういう細い路地、京都っぽい。←ぽいじゃなくてここは京都だからね。

DSC07271_R.jpg

忍者犬にも会いました!
この子昔ニュースで見たような記憶が・・・

DSC07319_R.jpg

テッテケテーっと去っていく忍者。
ばいばーい!
関連記事

Comment

あけましておめでとう
鉾先に鳥さんがついている塔は、「祇園閣」というものだって!
これが建っている、「大雲院」に母方の先祖のお墓があってお参りしてるもんで(笑)
  • 2012/01/03 16:43
  • はくお
  • URL
Re: あけましておめでとう
はくおちゃん
コメントありがとう!教えてくれてありがとう。
何かわからないまま友達と撮りまくってました(笑)
  • 2012/01/07 13:01
  • elina
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
