大阪ステーションシティ

  • Day:2012.01.03 04:23
  • Cat:帰省
DSC07368_R.jpg

1月2日夜8時過ぎ。
昼間驚くほどの人混みだった大阪は、またまた驚くほどに人がいなくなっていました。
初売り・初詣が済んだら家に帰ったんだね。
終電後のような静寂。

DSC07372_R.jpg


そんな駅ビル、私達は上を目指します。
この天井を抜けていくエスカレーター大好きです。かっこいいよね!
・・・と書きましたが、知らない方は天井を抜けているのか分りませんよね。
抜けてたかーいところまで連れて行ってくれるエスカレーターを撮っています。
外からみた姿をまた撮ってきますので、機会があったら載せますね。
そんなエスカレーターを降りた先では。。。

DSC07377_R.jpg

雪だるまちゃんがお出迎え!
絶賛開発中の北ヤードが望める広場へ出られます。
そして更に上へ。。。

DSC07379_R.jpg

今度は深紅に統一されたイルミネーションの広場へ。
真っ赤な木と真っ赤な雪だるま。。。
個性的!

DSC07382_R.jpg
DSC07399_R.jpg

赤もなかなかかわいいよね!

DSC07380_R.jpg

ひとつだけ車掌さんゆきだるま。
かっこかわいいーーー。

この広場を抜けると、夏に夕日を撮った撮影スポットへ到着!
寒いのを我慢して今回は夜景を撮りました。

DSC07386_R.jpg

スカイビルが夜を吸った色になっており、一部紫に光っててかっこいい。

DSC07393_R.jpg

ででんと広がる貨物駅。
このあたりもじきに景色が変わるんでしょうね。
って夏も書いたな、確か。しかし毎回見るたび思うのだ。

冷え切った後はお茶をして、最後は電車を撮って解散!

DSC07418_R.jpg

2番線環状線外回り、オレンジの電車。
かっこいいねぇ。
一日満喫した!ゆみちんありがとー。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
