巣鴨のすがもん



この間、まこちゃん(杜野まこ)と巣鴨へ行ってきたよ。
人生初巣鴨。
とってものんびりした空気の流れている場所でした。



上の画像を撮っているところを激写されていた。


さて、巣鴨には"すがもん"というキャラクターがいるみたい。



この子。
アヒルの子っぽいけれど、顔つきがもう人生とは何たるかを悟った感じだよね。
商店街にはそこらじゅうにすがもんがいたよ。
そして商店街の入口には、、、



どーん、おしりじゃーーーー!!!!
巨大なすがもんのおしりがあった。
というわけで、



撫でさすりました。
こういうものはしたの方が汚れが少なくふわふわな事を私は知っている…!
機嫌悪そうな顔してるけれど、この時はふわふわの感触でうっすらテンションを上げていた筈です。

ここ迄書いてすがもんを調べてみると、鴨の子でした。
アヒルじゃないよ、鴨。
嫌いなものはネギらしいです。

もっと知りたい方はここへ行ってね。
すがもんのサイト
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
