セミ



数日前の朝の事。
家を出てエレベーターを待っていました。
扉が開いた瞬間、けたたましい声と共に私めがけてアブラゼミが突進してきました。
いつもより少し覇気のある「うわっ」って声を出して避けました。
セミはそのまま外へ飛んでいきました。

昨日の夜の事。
帰宅してエレベーターを待っていました。
扉が開いた瞬間、けたたましい声で暴れている奴が。。
またアブラゼミでした。
出ていく様子ないので居住階迄ご一緒しました。

下から上への移動中もバタバタ暴れ、ぶつかられたりもしてたのですが、到着しても全く出る気配なく暴れています。
このまままた閉じ込めて明日エレベーターで変わり果てた姿で再会は嫌なので、出す事にしました。

2分程奮闘し、捕獲。
廊下に放ったアブラゼミは夜の中に消えていきましたとさ。

何故エレベーターに入るかなぁ。。


画像は愛用の扇子。
夏は必須ですな。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
