KIP PYROL とか



今朝久々に紙で指を切りました。
地味に痛いよねぇ…
直ぐにキップパイロール(画像)をぬりぬり。

この薬、以前理由も思い出せない位しょうもない火傷をした時に薬屋さんで出して貰ったの。
見た事もない薬だったので、「ほんまに効くんか?」と半信半疑で買ったのだけれど、意外や意外(失礼)。結構効きました。
調べてみたら、昔アメリカの軍隊とかで使われていたぬり薬だそうです。
切り傷とかにも効くとの事だったので、以降専らちょっとした傷を負った時に活躍。
小さくてポーチにも入るから持ち歩いてるのだ。

…それにしても、今日は傷の痛みよりも刺すような寒さにやられた一日でした。
明日から新年度なのに、真冬みたいだね。

真冬といえば、今回の冬の普段着は常にこんな感じだった。



ここ10年以上冬はイヤーマフして暮らしてましたが、今冬はニット帽ばっかかぶってたなぁ。
今日はこの格好でもいい寒さだね。

以上、とりとめのない話でした。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
