こどもの日

  • Day:2013.05.04 22:40
  • Cat:帰省


明日はこどもの日だね。
お家でこいのぼりあげてるところは殆ど見かけなくなったけれど、外歩いてたら公共の場所にちょいちょい干物みたいにこいのぼりがさがってるの見かけるよね。

見かけたこいのぼりの中、今年一番いいと思ったのは神戸の六甲アイランドで見たこれ。
恐らく子供が塗ったと思われるこいのぼりが山ほど泳いでました。
どれもこれも色使いが面白い!



六甲アイランドへ何をしに行ったかと言うと、一枚目のおもろい形の建物には神戸ファッション美術館とライブラリーがあるんだよ。
ライブラリーはファッション関連の蔵書や映像等ファッションに関する資料がてんこ盛り。
近くにこんないい場所があったのに、住んでた頃は殆ど利用しなかったんだよね。。
この日は「ライブラリーをがっつり利用するぞ!」と意気込んで向かったのに、着いたら美術館の展示が気になり、結局殆どの時間を美術館に費やしてしまいました。。
今度改めてゆっくりライブラリーへ行きたいなぁ。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
