なぁ~にぃ~


どーん!!
なんじゃ~これぇ!←蝶兵衛さま風

iPhone等対応、はなかっぱのアプリが出てた!!!
早速ダウンロード。。。

内容は、大きく分けて
*作品紹介
*はなかっぱカメラ
に分かれています。

まず作品紹介は、かなりざっくりとしたあらすじとキャラクター紹介。
このカテゴリにはイベントニュースと一部グッズ紹介もありまして、こちらは詳細を見ようとするとSafariへ飛びます。

ここまでは無料!
はなかっぱカメラは有料(¥350)でした。
というわけで、こちら迷いなく購入してみました。
このカメラはアプリ内で撮った写真やカメラロール内に保存されている人物写真の頭に、はなかっぱの咲かせた花を同じように咲かす事ができます。
花はランダムで表示。
花を変更したり咲いた位置の微調整は可能。
・・・なんだけど、このアプリから写真が上手く撮れなかった。
撮った写真を保存すると、どっかいくんですよね。
というわけでカメラロールから写真をひっぱり出してきましたよ。
適当な大きさ(人物のサイズ)がなくて、、、ちょっと大きさが微妙ですが、こんな感じ。

今適当なサイズで写真撮れよ、て話ですが、、、ごめんなさい。
人様に見せられる顔を関西に忘れてきた様です。
母上、家に落ちてなかったかい?
次の発送の荷物に入れといてくさい。
てかラフレシア乗せられてちょっとキレた顔してますね。

閑話休題。
人物認識は結構正確です。ぬいぐるみは無理でした。
花の説明も入るところが憎いね(^-^)

そんなこんなで出たばかりの様ですので、これからバージョンアップが楽しみなアプリです。
バージョンアップするよね?しますよね?よね??しますよね???

個人的には今まで放送したお話リストを簡単なあらすじと共にデータベース化して頂いたり(勿論検索可能)、はなかっぱカメラはお花の種類を増やして(わか蘭も入れて下さーい!)頂いたり、あとはいろんなキャラクターのスタンプも欲しいな♪
あとあと、花の微調整は傾きも可能になると更に自然に頭に花が咲くのにな♪
なんてワガママな要求がいっぱいなんでしょう!
ちょっとでも叶うといいな、夢が広がりますなあ。
開発者様、大変期待しております。
常にトップに置いて待ってますから!!(笑)

iPhone等お持ちの方は是非ダウンロードしてみて下さいませ!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
